オーストラリアで大学を出て新たなステージに


by fi2104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜作り

d0112676_1735713.jpg


1年前より野菜作りをしております。
この時期は、育てている野菜以上に雑草の成長が著しく困ります。

1週間に1回位しか行かないのですが、幾たびに雑草抜きです。
日ごろ、汗かくことないので身体には、良いのですが・・。

やろうか悩んでいましたが、1年経ってやっていて良かったと思います。

今は、トマト、きゅうり、ナス、オクラ、サトイモ、ねぎ、しょうがなどです。
8月ごろから収穫できそうなので楽しみです。

今日もいつもにまして気温が高く困りますね。
健康維持に努めて仕事しないと・・・と思ってます。
[PR]
# by fi2104 | 2011-07-15 17:09 | life in japan

暑い

なんて暑いんだろう。
夏生まれだけど決してすごく暑い日が好きという訳ではない。

どちらかというと服を調整できる冬のほうが好きかもしれない。

あまりにも暑く、今自由な時間があるので
土日に連続で白ワインをきんきんに冷やして1人で飲んでました。

誰かと飲むのも嫌いじゃないけど1人酒も若いころから好きです。
自分のペースで好きな量を飲むほうがリラックスできるしね。

さて、今の仕事は、頭を使う仕事であり誰からの監視もなければ
ノルマもない強いて言えば、生活できるだけの金だけは、
稼がないいけないくらいでそんな状況なのでこう暑いとやる気がでない

しかしながらそんな生活ではさらにマイナス方向へ行ってしまうので
ちょっとだけオフィスにエアコン入れさせてもらってコーヒーでも飲みながら
仕事を今からしたいと思います。

では、また
[PR]
# by fi2104 | 2011-07-11 13:51 | life in japan

お久しぶりです

前回の投稿からあっという間に2年弱ですね。
来年には、33歳になってしまいます。

オーストラリアでの留学生活もずいぶん前のような気がしてきました。
先日も同級生に卒業して5年だねっと言われ
ふと卒業証書を見たら2007年12月になってました。

ほんと年をとると時間の流れが早い

現在は、フリーで仕事してます。
知っている人ばっかでしょうけど

おかげさまで3年目を迎えなんとかこつこつやってます。
そろそろサラリーマン生活には、戻れないかもしれません。

たまーにこのブログ覗いているのですが
ちょこちょこ来訪者がいるみたいで(投稿ないのに)

またちょくちょく書けたらと思います。
[PR]
# by fi2104 | 2011-06-13 21:54 | life in japan

時の流れ

時間の経過は、早いものだ。
意識をすればなお更、早く感じる。


いつのまにかに31歳。
10代の終わりから20代にかけて約10年間ほど
海外を飛び回っていた。


そのときの自分は、今を想像できるだろうか。
形は、多少違うが・・・会社を辞めて自分がしたかった事が
徐々にでき初めた様な気もする。


ここ1年が踏ん張りどころだな。


先日、紹介したワイングラスで今日も気持ちよくワインを飲んでおります。
[PR]
# by fi2104 | 2009-10-03 00:11 | life in japan

ワイングラス

こんにちわ・・。

なんだか不思議な気候ですね。
雨も多いし、暑いし、そしてときより寒い。
身体が壊れないか心配です。

ワイングラスを買いました。
今までは、家にあるのを使っていたのですが
いつも、「??????」って感じで。
いつか買いたいなって思っておりました。

そして良くあるワイングラス(赤と白別で)を購入して
ワインを飲んでいるのですが、やはりワイン用のグラスは、
飲むワインを幾分よくしてくれます。

是非、お勧めです。
[PR]
# by fi2104 | 2009-08-13 00:59 | life in japan